GはグリーンのG

                         

◎  スポンサーサイト 


◎  日本ダービー 

こんばんは。
ハープスター届きませんでしたね。

ブログを開設してから未だに馬券が当たりません。
むぅ・・・

予想は完全に血統でやろうと思ったのですが、
ディープ産駒多すぎですね(笑)

皐月賞馬イスラボニータが2番人気に甘んじているのは父フジキセキの影響なのでしょうか。

今回はショウナンラグーンで行っちゃいましょうか!!
毎週メインレースの勝ち馬を予想する方向でいこうかな、

考察等は他ブログ様にお任せいたしますw

◎  オークス 

MOU5GATUOWARUYO!! (もう5月終わるよ!)

基本的に俺は出張が多くない方だったのですが、
今年はだいぶ多く外に出ています。体力もたないね、このままだと。

ちゅーことであっという間に週末が訪れる訳なのですが、

今週は第75回 優駿牝馬(GI)でございます。

ハープスターが圧倒的人気で実力も抜けていると評判ですが、

なんか走り方が気になる俺はハープスターは短距離馬と決めつけて完全に切ります。

今回はマイネオーラムとサングレアルの単勝2点で勝負でございます。

◎  ヴィクトリアマイル:結果 

どうもアタシです。
金曜日に宮崎から帰ってきて、
そのまま友達の家に向かって土曜日の昼間で麻雀してきました。

昔で言うオールってやつですね、
いまの若者もオールって言うのかな?

なんかこの歳になってオールっていうのも恥ずかしいですね(笑)

学生時代から徹マンは良くやっていたのですが、
やっぱり歳を取ったと感じるのは徹マン明けですね。

結局今日は用事以外の時間を寝て過ごしてしまいました。
ああ、さらば休日・・・

競馬の方は、パソコンを開けない状況にいたのでスマホから馬券を買っていました。
ヴィルシーナの人気が思ったよりも全然無かったので買い目だと思い何点か流したのですが、

メイショウマンボは買ってなかったです。
ああ、マイナス収支が増えていく・・・w



◎  ビクトリアマイル 

ヴィクトリアマイルの買い目決めました!

名前にピンと来たのでウリウリでいきましょうかね。
ウリウリ
ケイアイエレガント
スマートレイアー
に当日の各馬を見て買い目を確定させましょう。

競馬の記事、相当淡白ですねw

◎  ローションの使い道 

うおおおぉぉぉっぉお!!

まさかローションにこんな使い道があるなんて・・・






その名も
















ローション大運動会!





総量2.4トンものローションを使用して様々な競技を行うらしいです。

某テレビ番組で恒例のローション相撲はもちろん、

ローションでヌルヌルの床で綱引きやビーチフラッグを楽しめるんですって!!

真のローショニストを目指して競い合う、世界で唯一の運動会。

今年は東京大会と名古屋大会(蒲郡)があるみたいです。

みんな楽しそうですね。




これヤリたいなぁ



興味が湧いた人はコチラへどうぞ

◎  ヴィクトリアマイル 

てことで、今週はヴィクトリアマイルですね(急)

正直このレースの事は知りませんでした。いまってどんだけG1あるんですか!
1頭1頭調べて行くのも大変なので基本的に競馬記事は木曜日からになると思います。

東京で実績があるデニムアンドルビーが本命になるのでしょうか?

◎  宮崎県をどげんかせんといかん 

こんばんは。
今日から宮崎に出張です。いい加減休みを取らせてほしいですよ(切実)

いったん大阪から帰ってきて出張準備をして、始発に乗って中部国際空港に向かいました。
さらば大阪・・・さらば都会・・・



そして1時間30分プロペラ機に揺られてで着いた宮崎、
うむ南国ですね。何気に宮崎に仕事で来るのは初めてです。
昔鹿児島に出張に行った時に3DSのすれ違い通信だけをしに都城まで行った事はあるけどね!(笑)


プロペラ機

てことで今週は宮崎県民です。よろしくお願いします。


◎  Micro Luggage(マイクロ・ラゲッジ) 

どんどん競馬から離れて行きますが、
ブログを書き始めると書きたい事がいろいろ増えていきますね。

ワタクシはとある業種のメーカーに勤めています。
客先が全国にあるので日本全国を飛び回っているのですが、
やっぱり移動って大変なんですよね。
駅の中も広いと移動が一苦労です。。。
滞在期間が長いと荷物も多いですし・・・

そんな俺の物欲を凄まじく揺さぶるモノを見つけてしまいました。




その名もMicro Luggage(マイクロ・ラゲッジ)↓↓

マイクロラゲッジ

ドンキ内をふらふらしていたら見つけたのですが、
久しぶりに本気で欲しくなりました(笑)
店内を人の迷惑にならない程度に乗り回ってみたのですが、

コレいいよ!コレほしい!!お母さんコレ買って買ってぇ〜〜〜〜!!
と、思わずダダをこねたくなる出来の良さ。
写真だけだと分かりにくいので動画を見つけてきました。



どうです?興味湧いた人とバカらしいと思った人の両極端でしょうね!

これを作っているM-CROというメーカーがキックボードを生産している会社らしく、
キックボード部分の作りは素晴らしかったです。

さすがに出先で買っちゃうと荷物が増えるので買うとしても帰ってからですが、
ちょっと調べた感じだと大人気なようですね。

いやわざと出荷を絞ってプレミアム感を出す作戦なのか・・・?



唯一在庫がある類似のものでも在庫が2つしかありませんでした。
興味がある人は買って使用感を教えて下さい!(笑)




これに乗ってホームで先に待っている先輩のところに


スーーーーーーー(滑っている音)
『オハヨウゴザイマーース!』


って登場してええええ!


利便性よりもネタ性で欲しくなってしまってます。こうやって今までにいくら無駄遣いしたんだろ・・

◎  NHKマイルカップ:結果 

はい、というわけで第19回 NHKマイルカップでしたね。
初馬券は見事に外しました。
ミッキーアイル粘りましたねー。





2014年 5月11日(日) 2回東京6日目 15:40発走
11R 第19回 NHKマイルカップ ミッキーアイル
3歳・オープン・G1(定量) (牡・牝)(国際)(指定) 芝 1600m 18頭立
1 ミッキーアイル
2 タガノブルグ
3 キングズオブザサン
4 ロサギガンティア
5 ホウライアキコ
6 ショウナンアチーヴ
7 ダンツキャンサー
8 アトム
9 サトノルパン
10 ショウナンワダチ
11 ウインフェニックス
12 ベルルミエール
13 エイシンブルズアイ
14 アドマイヤビジン
15 ピークトラム
16 マイネルディアベル
17 アルマエルナト
18 カラダレジェンド


リアルタイムで見れないと、あとから検索しても勝ち馬の名前が出てきちゃってドキドキできないよ!
来週こそ頑張りましょう

◎  金ぴかやで 

こんばんは。
気付けば日が変わって夜も更けてしまいました。

ホテルに引きこもってウイポをやるつもりが結局ほとんどできないまま出張を終えそうです。
ご飯を食るところを探して歩いていると金ベンツ銀ベンツを発見。

金ベンツ

銀ベンツ


さすが大阪・・・やるなぁ(い・・良い意味でねw)

なんていうか、大阪市内って本当に高級車と外人が多いんですよね。
ブランドショップが立ち並んでいたりもして外国に来ている気さえしてしまいます。

そんなこんなで自分まで金持ちになった気分になったのでしゃぶしゃぶを食べてきました。
神戸牛高いぜ・・・

しゃぶしゃぶ

てことでなんやかんや0時前には帰ってきていたのですが、
もうあと十数時間もすれば発走してしまう事に気付いて初めてネットで馬券を買ってみました。

眠すぎるのと明日に支障をきたしそうなので今日は寝ます。おやすみなさい。

◎  NHKマイルカップを予想してみよう 

やたら街中が混んでると思ったら今日は金曜日なんですね、

てことでいつの間にか日曜日が来そうなのでそろそろ予想をしましょう。

記念すべき初馬券を買うNHKマイルカップです。


ミッキーアイルは堅いと思いつつも競馬が大好きな後輩にLINEで買い目を聞いてみる・・・


俺:「ミッキーアイル外そうと思おうけどどう思う?」 ←直球

後輩:「馬体重とパドック見てからじゃないと何とも言えないですけど、正直ミッキーアイルは堅いと思います(^^;」
後輩:「ただ、力関係では抜けてますけど府中の長い直線初めてなんで外した馬券買うのもありだと思います!」
後輩:「因に僕は今んとこロサギガンティア軸でいこうと思ってます」

こんな感じの返事が来ました。

むむ!?

むむむ!!?


まったく視野に入っていなかった名前です。ロサギガンティア・・・?

調べたら皐月賞10着の馬ですね。なるほど。

俺のイメージだと東京のマイルって逃げ切れないんですよね。なのでミッキーアイルは外します。

これで圧勝でもしようもんなら応援しようと素直に思えるでしょう。

てか、そういえばファビラスラフインがいたって書こうと思って調べたら惨敗してたんですね。

記憶は頼りにならないなー。まあこれで逃げは消すという自分理論が確立できたので良しとしましょう。

あとはダークホースとしてアトムでしょうか?これも人気になるのかな?

小錦がCMで『ワイドなニュース〜♪』って歌ってた頃からほんとに競馬をみなくなったので

馬券の種類も把握しきれていません。

とりあえず馬連でいきましょうか、5/9現在での仮予想です。


⑤ー⑫ ショウナンアチーブ ー ショウナンワダチ
⑤ー④ ショウナンアチーブ ー ロサギガンティア
⑤ー⑧ ショウナンアチーブ ー アトム
⑧ー⑨ アトノルパン    ー アトム
⑯ー⑬ エイシンブルズアイ ー アルマエルナト

こんな感じで買ってみようと思います。
ある程度格付けは終わっていますが頑張れショウナンアチーブ!

◎  このミナミの街で俺は 

書き出すと書き足りないんですよね。本日2つ目の日記です。

先ほどの日記にも書いた通り、

いまミナミの町中に宿泊しています。




可愛い女の子が、平日だというのにたくさん歩いています。





気温も暖かくなり、肌の露出も増えています。






すれ違えば香水の良い香りが薫ってきます。










そしたらすることは一つしかないでしょう!!























ウイニングポスト8やーろおっと。

ウイポ8


競馬ブログ始めたら競馬ゲームをやりたくなって衝動買いしてしまいました。
ウイニングポストは1→4ときてひっさしぶりの8です、もう別ゲームですね。

土日もみっちり仕事だし仕事が終わったら部屋に引きこもって競馬の勉強しましょうかね。

◎  大阪やで 

どうもおおきに!

いま仕事で大阪に来ています。

観光客が必ず撮るであろうグリコのデカい看板と食い倒れ人形を撮ってきました。

大学1年の時に来て以来だから10年ぶりの再会です。大きくなったねぇ(俺が

このグリコで有名な橋、戎橋(えびすばし)というのですが、

別名ひっかけ橋・ナンパ橋と呼ばれているそうです。

戎橋


そこらじゅうでナンパが繰り広げられている!!わけでもなく、店の勧誘合戦て感じでしたけどね。

でもキャッチというか、ガールズバーとかの勧誘がすごいですね、

先輩とドンキホーテに行くだけだったんですけど相当声を掛けられました。

女の子『ガールズバーどうですかー?』

先輩『ドンキに行くから無理ー』

俺『・・・』



女の子『これから飲みとかいかがですかぁ〜?』

先輩『可愛いねーー、けどもう帰るよー』

俺『・・・』

あれ、俺一言も話してなくね?

コミュニケーション能力なくね!!?

てかこれだけたくさん声掛けられて、

なぜ俺に話しかけてこない!!?

いや別にいいんだけどね(強がり)

どっちに決定権があるのかを瞬時に見極める能力、さすがだぜ・・・・(そういう事にしておきましょう)

競馬の予想って改めて難しいという旨を皆様に伝えたかったのに、1mmも伝えられずに今日の日記は終わりそうです。



ミッキーアイル外そうと思ってたんですけど調べるほどに外しにくくなりますねえ、

皆様どう予想するのでしょうか。

◎  NHKマイルカップを予想してみよう 

ーーーメモ段階ーーー

ショウナンアチーブ
ミッキーアイル
ホウライアキコ

戦績を見た感じこの辺が人気になるのかな?

1頭ずつレースを見れればいいんだけど、ミッキーアイルがこのレースのキモになりそうですね。

外すか入れるか・・・

◎  アプローチ 

カテゴリ上は競馬理論とか書いていますがそんな大それた者じゃありません。悪しからず。

何を頼りに、参考にして馬券を買うのかって大事ですよね。

馬で見れば血統至上主義の人もいるだろうし、調教のタイムや当日のパドックまで参考にする方もいるだろうし。

レースで見た場合、前走○○賞で3着以内に入った馬の連対率が〜〜って方もいらっしゃる事でしょう。

お金を掛けずに純粋にスポーツとして見ていたあの頃とは違い、

お金が掛かっているからには真剣にやってみようと思います。

自分に合った馬券の買い方を早く見つけないとね。

もう少し予習してから第1回ド素人競馬予想:NHKマイルカップ編を書こうと思います(本日中かどうかは未定)

◎  早速最近の競馬をざっと見てみた 

どうも、自己紹介の記事から間髪入れずに次の記事を更新です。

管理人のやる気がうかがえますね?

いま主流の血統は何なのかを探るためにGOOGLE先生で「2013年 サイアーランキング」で検索してみます。

すると・・・

1位 ディープインパクト

なるほどね、あの有名な馬ですね。

騒がれていたので凱旋門賞だけ見た記憶があります。

父サンデーサイレンスっていう時点でぜええええったいに欧州は合わないと思いましたが。
この発言から分かる通り、なかなか血統に対する偏見は強いかもしれません、

母系を見もせずにサンデーは欧州の重い芝は無理!っていうのは今にしてみれば安直ですね。

さすがにナスルーラのクロスがあるから気性難・・・ていうほど単純ではないつもりですが(笑)
まあ何にせよサンデーの血流は脈々と受け継がれているのですね。

(ラムタラとか、当時から日本に合わないって言われてたけどどうなったんでしょうか?)

一応ジャパンネット銀行で口座を開設してIPATっていうのにも登録したので、

これで今週からは馬券を購入できるはずなのですが、

いかんせん競馬が好きだったのは主に小学生の頃だったので、

馬券で儲けてやる!って意気込んでるくせに恥ずかしい話ですが馬券を買った事がないんですよねぇ。

とりあえず今週NHKマイルカップがあるようなのでしっかり購入できるかも含めて試してみたいと思います。

◎  自己紹介 

どうも僕です。

昔大好きだった競馬で儲ける夢を見てみようと思ってブログを開設してみました。

グラスワンダーの引退と共に競馬から退いたわけなんですが、
いまの競馬はどうなってるんでしょうかね!!?

ていうか調べたらグラスワンダーが引退してから14年も経ってるんですね(笑)
そりゃああんた歳も取りますわぃ・・・(今年で29歳)

昔はダビスタが全盛期だったこともあって(ターボファイルで生産しまくってました、懐かしいでしょ?)、

血統表を眺めるのが大好きだったんですが、

今の血統ってどうなってるんでしょうかね、

まだ何も調べていない状態でこのブログを書いているので楽しみです。

5/12追記:だんだん競馬色が薄れてきてますね。今後どうしていこうか・・・


back to TOP

